ccokitaのネゴト

シンプルで自由な生活に憧れつつ現実は。。。plus 猫のいる生活、ときどき旅行、関西在住外国人パートナーとの生活をつぶやき中😽😽😽

3種混合ワクチン+糞便検査+爪切り

初めて病院に行って来ました😮‍💨

めっちゃ甘えたさんなので予想はしていたけど、ずっとギャン鳴き😿😿😿

 

朝ご飯の後によく遊ばせて10頃に病院に向かうとためケージに入れた時から

ミャオミャオと鳴きはじめ病院まで道中、いっそう泣き声が激しくなる

もしかして何かを察知しているのかな😲

受付でワクチンとお腹の中に虫がいないかの検査そして健康チェックを申し込む

 

いよいよ診察台におろし、まずは体重測定 900g

先生が胸に聴診器をあてボディチェック「元気なのでワクチンも大丈夫ですよ」と、先に糞便検査をするので看護師さんに抱っこされた辺りからスイッチが入った様に鳴き始め

ギャオーー〜が響き渡っている、

先生が手際よくお尻に糞便キットを入れた時からもう断絶魔の様な声でもがき暴れている

その次にワクチンを打ってもらうと少し震えている😿😿😿

見ているこっちの方も胸が痛いよ🥺

 

糞便検査も特に問題なくお支払を済ませて帰ろうと思ったが、ついでに爪切りの事を聞くと今出来ますよとせっかくなので切ってもらう事に

再度診察室へ入り、さらに嫌々のギャン鳴きがーーー

無事に爪を切って貰って本当に今日はこれで終了、料金は7150円でした

 

先生と看護師さんもすごく恐がってましたねと苦笑い

来月の2回目のワクチンの時は、もう少し大きくなって暴れてケージから出てこないかも知れないので洗濯ネットに入れて来た方がいいかもしれないですねとアドバイスしてくれました

 

ともあれ何とか家路に

今日は本当に頑張ったお利口さん

そしておやつを食べていつものソファでぐっすり寝ているので安心



何だかこっちもどっと疲れたのしドラマを見てリラックス中

次回はcoki夫に連れて行ってもらおっと😩