ccokitaのネゴト

シンプルで自由な生活に憧れつつ現実は。。。plus 猫のいる生活、ときどき旅行、関西在住外国人パートナーとの生活をつぶやき中😽😽😽

京都 ー日帰りー😽

先月のゴールデンウィークの話になるが3年ぶりに京都に行って来た

 

家の最寄りの駅から京阪電車おけいはん)で一本、特急に乗りだいたい家から1時間弱で四条に到着

さすがコロナの規制が無くなったばかりなのか、すごい観光客で賑わっている

日本人観光客だけではなく外国人観光客の多さも半端なく、すっかりコロナ前の日常に戻った感じでどこに行っても活気があり良かった👍

 

この日は天気も良くとても暑い、京都は盆地の為か大阪よりもさらに暑く感じる

いつもの様にスケジュールも特に決めず行き当たりばったりで過ごす予定

鴨川



鴨川沿いから3条通りを街ブラ、結構いいモダンでお洒落なお店が建ち並んでいる

リニューアルしてから行って見たいと思っていたら新風館へブッティックホテルのAce hotelもある



お腹も空いて来たので美味しいものを求めて歩いていると、お昼時なのか何処も並んでいる

いつもお腹がすいてくると少し不機嫌になってくるCoki夫(子供か)、比較的並んでいる人も少ないラーメン屋さんが目に入ったのでそこへ行くことに。10分ぐらい並んだだけで中に入れてラッキー

結構、昔からあるお店のようであたりだ

暑い中歩き回ったので、さっそく酎ハイを頼もうとするが注文はQRコードを読みとってのオーダー形式でちゃんと英語メニューもあるから便利だ

 

酎ハイ、ラーメン半チャーハン付きのセットメニュー、豚骨の割りにはこってりしておらず美味しい🙏

ごちそうさま

奴もハッピーに戻ってご機嫌さん、それではのんびりと定番の祇園と清水へGo

 

清水寺への道は人の波がすごい、どこもかしこも人、人、人

両側にある食べ物屋おみやげ屋さんを見ながら坂を上がっていくが、下ってくる人とぶつからないようにすれ違うのも気を使う😓😓😓

なんとか清水寺に到着し京都市内の景色を眺めるとやっぱり京都は情緒があっていい、胸にジーンと迫ってくる

その隣で京都大好きのCoki夫は京都に来る度に、やっぱり大阪と全然違って何てゴージャスなんだ!!!と始まりうるさくせっかくの雰囲気が。。。



たくさん歩いて疲れたが、やっぱり京都に行くといつも癒された感じで楽しい1日だった😌😌😌