ccokitaのネゴト

シンプルで自由な生活に憧れつつ現実は。。。plus 猫のいる生活、ときどき旅行、関西在住外国人パートナーとの生活をつぶやき中😽😽😽

1日があっという間に。

毎日、時間が過ぎるのがとても早い。

 

本日は日本の父の誕生日、朝一に「誕生日おめでとう」の連絡。でも父はこの歳で誕生日はあんまり嬉しくないって(可愛げがない) 。なのでさっさと電話を切り、朝食、洗濯、そして家族を学校に送っていく。

 

その後、少し散歩をしてから義父の家で昼食。

お義父さんと犬達🐕が大歓迎(実家の父と温度差が違う[emoji:331])してくれ、まずお茶を飲みながら庭で一息。

 

今日のメニューはラビオリのボロネーゼソース(お義父さんの庭でとれた野菜たっぷり入り)とトルティーヤを準備。デザートはレモンティーとフルーツ。

あっという間に、学校のお迎えの時間が来たため、野菜とレモン🍋をもらい出発。

あまりのお腹の一杯さに、胸がつかえる😵‍💫

トルティーヤと庭で採れたレモン

 

家に到着後は掃除と洗濯物のとりこみ そこで今日の夕食は何〜っと聞かれ、

夕食はステーキとフライドポテトにサラダ🥗です。

 

少し疲れてアイドル🐈と少しダラダラしていると、ご飯は何時〜?と。

はいはい、今から準備するから。

 

やっと、夕食の片付けまで終わって自分の時間がきたー❣️

ここからはSNSをしたり、大好きなドラマを見たりでベットタイムまであっという間。

 

最近よく思い出すのが、日本での生活だ。Covid19の影響で仕事を辞めるまでは仕事中心の日々。食事の準備もスーパーのお惣菜や外食も多く、1日中時間に追われていた。バケーションも有給も取りづらく、仕事が忙しくない時に。。。

今の生活リズムと全く違う、色々と思うところがあるこの頃。

何が幸せか。。。🤔

 

さてと、明日も1日早いんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

iPadから送信