ccokitaのネゴト

シンプルで自由な生活に憧れつつ現実は。。。plus 猫のいる生活、ときどき旅行、関西在住外国人パートナーとの生活をつぶやき中😽😽😽

久しぶりに友達との再会

仕事を始めると毎日あっという間に時間がすぎる

最初はこの猛暑の中仕事に行くと思うと大丈夫かと思っけど、やはり社会復帰をしだすと生活にメリハリがあっていい

 

今年はようやくコロナも落ち着いて海外旅行がしやすくなり毎日繁華街に出ると本当に外国人旅行者をたくさん目にし羨ましくてしょうがない

私も早くヨーロッパに行きたい

 

先日、海外在住のお友達親子が4年ぶりに帰国し久々の再会😻

帰国してまだ数日だったお友達は、さすがの猛暑で少し夏バテ気味

そりゃ日本在住の私たちですら毎日暑くてたまらないから彼らには尚更こたえるだろうね

 

最初は道具屋筋など行きたがっていたが、暑いので地下街をや商業ビルなど極力外に出ないことに

まずは学校で使う文房具を買いたいとの事で東急ハンズ

 

すごい文具の品揃えにびっくり、ペンだけでいったい何種類あるのだ

選ぶのにも迷うよね、

さすがは日本製、安くてクオリティレベルが高いので欲しい物は買わなきゃ損だ!!って

ボールペンやカラーペンなどたくさん購入

 

やはり夏バテなのか少しカフェで休憩することに、

伊右衛門カフェで抹茶のスィーツを注文

こんなに暑い日はやはりパフェが美味しい、

この間京都に言った時に抹茶パフェが食べれなかったのでちょうど良かった

 

いろいろ話を聞くとやはり海外での生活も日本同様どこでも生活は多かれ少なかれ大変だ

本当に頑張っているお友達に会うとこちらも前向きになれる👍

 

しかしびっくりなのがコロナになってから飛行機代がとにかく高い、高すぎる😵😵😵

時期によっては前に比べて倍以上だから庶民には気楽に海外旅行にいけない

しかも今回は子供も飛行機代が大人料金だから。。。

その分思いっきり久しぶりの日本楽しんでね!!

 

本当に気軽に海外旅行できなくなった

私も今年初めからヨーロッパに行く航空券を捜しているが高くてなかなか手が出ない

本当は6月に行きたかったけど断念し、来年の春までの間に行こうかなと検討中

少しでも安く成ってくれると嬉しい

 

 

美味しい抹茶スィーツをいただき少し復活したのでブラブラ再開

4年前に一緒に買った洋服もまだきているらしいので、ちょうどセール時期だし洋服を見に行く事に

40%ー60%OFFの文字をみた瞬間この夏は洋服を買うつもりではなかった私も一緒に買い物をして大満足

そのほかには3Coinsも立ち寄り、あらためて日本ってこんなに良いものが格安で手に入るのに関心

 

 

元気いっぱいのキッズは携帯で写真をパシャパシャ、買い物も食べ物もすごくエンジョイしてくれる

礼儀正しくありがとうと言ってくれるのが超可愛い

今日はお寿司が食べたいらしくしかも回る寿司がいいみたいで、くら寿司へ行く事に。

サーモン、またサーモンとサーモンが大好きのでサーモン祭り、

お皿5枚投入し当たりかハズレで盛り上がり

満足なようでよかった

 

 

次回会えるのはいつどこでかなーっと

私も観光客気分でハッピーな1日でした😌