ccokitaのネゴト

シンプルで自由な生活に憧れつつ現実は。。。plus 猫のいる生活、ときどき旅行、関西在住外国人パートナーとの生活をつぶやき中😽😽😽

ちょっとホームシックかも。。。

のんびりした海辺の街から日本の世界に戻ってくると、あらためて時間の流れが全く違い、何だか妙に疲れる。。。

 

関西空港に到着した瞬間から空港スタッフのきっちりした案内に始まり、駅はAI securityが巡回、駅構内ではアナウンスや電車の発車音に何だかずーっと大きな音が聞こえ急かされている感じ。



やっと40時間の旅が終わり家に着いて、まず花や観葉植物🪴の半分が枯れているのを目の当たりにし😭涙目。

この夏は猛暑で大変やってんで〜と母。

まぁ実家にお願いして世話してもらってたので文句は言えません。

 

さらに冷蔵庫も故障しており大ショック😳😨

今後は大型冷蔵庫は必要ないので小型の冷蔵庫を探す事に。

ちょっと不便だが、冷蔵庫無しでも結構何とかなっている。

 

とにかく半年近く留守だった為家中の掃除にかなりの時間が。。。

毎日大量のゴミが出てしまう。

今後は必要のない物の整理を少しずつしていく予定だけど、今更ながらかなり荷物の多い事に気がつく収納があるのも良し悪し。とりあえず売れる物や寄付出来るものに分けていかなくては。

お腹がすいたので近所の回転寿司にも行ってきた。普通に美味しかった😋

 

さてと久しぶりに近所のショッピングモールにも行ってきた。

やはりショッピングは楽しい、値段も安心価格。

靴や服などの写真と値段を親戚に送るとあまりの安さに驚いている、あちらのおよそ半分のお値段。 

そりゃそうだ‼️ こちらはアルゼンチンの物価の高さに驚いて買い物するのも結構考えながらしてたもの。 

そしてスーパーに関しては、あまりの綺麗な陳列と衛生面にあんぐり😵‍💫している。

 

久しぶりのコンビニは便利だけど、毎回ポイントカードがあるか、酒類購入の際はいちいち未成年ではないか確認ボタンを押してください(未成年でないのは見たらわかるやんっと思わず心の声が、勝手にボタン押してくれてもいいよ)、袋はおもちですかなど支払いが終わるまでの確認事項がどんだけあるのーー🥱

 

まぁ、何処へ行ってもサービスに厳しい日本だから似たり寄ったりのところがあるけど。

便利な事はいいことだけど必要な時には自分から言うのでほっといて下さいと感じてしまう私なのだ。

 

1番のホームシックは庭が恋しい。同じ家でも庭がないホッと一息つけない。

coki夫もマテを飲む場所がないって家族にいうと「近所の公園で飲めばいいじゃない」と返事。そんなん、公園で飲めるか⁉️と吠えていた。

確かに想像するだけで笑える😙

日本に帰ってくる前からこんなところないよ!と言うのが口癖になっていたが、日本に着いてからは現実を目の当たりにして、毎日二人してため息と愚痴が止まることがない。

 

しかもちょうど今、お隣に3階建ての家が建っているところだ。 

うちの近所(大阪駅から10km)の住宅街で新築の一軒家(20坪もなく、庭無し)としては妥当の金額だが、何だか色々思ってしまう。

 

不便な事もあったけど、アルゼンチンへのホームシックなのである。

 

 

 

iPadから送信