ccokitaのネゴト

シンプルで自由な生活に憧れつつ現実は。。。plus 猫のいる生活、ときどき旅行、関西在住外国人パートナーとの生活をつぶやき中😽😽😽

帰国 その2

ようやくパリのCDG空港✈️に到着。

 

飛行機から出てトランジットゲートをモニターで確認し、Mゲートを目指し移動。

12時間強のフライトの後で脚がすごく浮腫んでむくんで少し痛いけど歩くうちに段々マシになってきた。 

それにしても空港が広いので乗り換えの移動まで時間がかかる。

無事にゲートに着きセキュリティチェックも問題なく済み、次のフライトまで4時間弱の時間があるので服を着替えたりはみがきを終え、久しぶりにcosta coffeeで朝食をする事に! 

Xserverビジネス

結構人が多いので、座り心地の良いソファ席をさがすけど、中々見つからない。

 



ようやくボーディングが始まり機内に入り席を探すと、えーーーー嘘でしょう。。。

通路の席じゃないじゃない⁉️ パリからは通路の席にしてくれたって言ったのに

またもや真ん中の席で窮屈なんですけど。救いは隣の人が細身の日本人の方だったので、スペースがありマシだったけど、でもやはり気を使う。。。

 

それでもあっという間に関空到着。

到着前に日本の空港はマスクが義務なのでつけるようにアナウンスが入る。

機内から降りると空港スタッフの人たちの誘導開始。MySOSのアプリを入れているか、色が青・緑の人は画面を見せてファストトラックに進み、テーブルに案内され係の人に質問をされ最後に用紙の控を渡され、また案内係に誘導される。入国審査も自動改札なのでパスポートをかざしそのまま通り抜けここまで機内を降りてから15分もかかってない。

拍子抜けするぐらい早いじゃないか[emoji:33E]

 

あまりの速さにスーツケースが出てくるまでかなり時間待つ事に。

周りを見るとアジアからのツアー団体さんや、同じ飛行機にはフランスの団体さんも結構居て、荷物を待つ人でごっちゃ返していた。 

やっと荷物も取れ税関も申告するもの無しで通過し、外に出るとあまりの蒸し暑さにやられる。。。。この蒸し暑さに日本に帰ってきたと実感。

ともあれ2日近くかかったが無事に家に到着🥹

 

新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配

 

iPadから送信