ccokitaのネゴト

シンプルで自由な生活に憧れつつ現実は。。。plus 猫のいる生活、ときどき旅行、関西在住外国人パートナーとの生活をつぶやき中😽😽😽

久しぶりに友達との再会

仕事を始めると毎日あっという間に時間がすぎる 最初はこの猛暑の中仕事に行くと思うと大丈夫かと思っけど、やはり社会復帰をしだすと生活にメリハリがあっていい 今年はようやくコロナも落ち着いて海外旅行がしやすくなり毎日繁華街に出ると本当に外国人旅…

子猫のワクチン接種

チビちゃんのLunaも2ヶ月になったので、早速ワクチンを打ちに。 ケージではなくキャリーバックに入れて自転車で動物病院へ。 Bellaと違いすごく大人しい 病院の受付で、今日はBellaちゃんではなく新しい猫ちゃんですねと Bellaの時と同じく混合ワクチン、お…

祇園祭に行ってきました

コロナから早3年、久々のお祭り気分に浸りたく急遽祇園祭に行く事に! 今日は曇りで風が吹いて、猛暑と違って蒸し暑い 近所の京阪駅まで自転車でやく15分、すでに汗だくです お京阪で 四条駅まで行き四条大通り沿いに鉾まで歩く歩く 夕方からは鉾に灯がとも…

お誕生日のお祝い🥂

今週は急遽大忙し 短期ながらもやっと仕事も決まり来週から社会人、専業主婦は一旦おあずけする事に 来週から時間に縛られる日々になりそうなので、先延ばしにしてた用事を一気に片付けつつ同時に長期の仕事も探し続けてるので大好きなドラマタイムもあまり…

もうすっかり仲良しな2匹😻

少し心配だったけど4、5日ですっかり仲良し2匹 いつも一緒で今ではお互い毛づくろいをしている 3日間ぐらいはお姉さん猫がずっと追いかけ回してたけど、思い出したのか慣れたのか 今ではご飯も横並び、寝るのも、遊ぶのも常に一緒の超仲良し従姉妹 猫でも…

じわり物価高を実感、仕事探さなきゃ

去年からスーパーに買い物に行く度に物価上昇を実感 数円から何十円と何でもかんでも値上がりさせすぎ やっぱり無職の身にはじわじわと影響が出てくる フルタイムで働いていた時は、当たり前に仕事帰りにデパ地下や成城石井、イオンで買い物をして帰り、毎月…

新たな子猫がやって来た😻😻😻

土曜日に新たに白黒のブチ子猫が我が家にやって来ました 生後6週間の毛がフワフワのコロコロした女の子で名前はLunaです 下がLunaです Bellaの従姉妹でうちに来る前に少しの間一緒に生活していた しかし久しぶりの対面で忘れてたのか、Bellaのシャーシャー…

初めての河川敷での散歩

お天気が良かったので、近所の河川敷にBellaを連れて行きました 最初はびくびくしながらケージから出て来たが、少しずつ外の環境にも慣れて木登りへまっしぐら 野生の血が騒ぐのか、猫の習性か自然に木登りもでき楽しそうだ!! 少し登っては戻って来て、ま…

仕事探し疲れる+家庭菜園

朝から求人検索に1時間、だけど良さそうな案件なんてそんな簡単に見つかるなずもない このままだと7月に仕事を始めたいという希望もあやしい予感 もちろん妥協も必要なのは分かってはいるけど、日本だしチャンスがあるうちは選びたいと思うのは甘い考えなの…

3種混合ワクチン+糞便検査+爪切り

初めて病院に行って来ました‍ めっちゃ甘えたさんなので予想はしていたけど、ずっとギャン鳴き 朝ご飯の後によく遊ばせて10頃に病院に向かうとためケージに入れた時から ミャオミャオと鳴きはじめ病院まで道中、いっそう泣き声が激しくなる もしかして何か…

久々のBBQ😌

BBQ

早朝からの激しい雨で目が覚めた、昨日までは梅雨の半ばでお天気が良く暑かったので今日は涼しくて過ごしやすそうだ 先週の日曜は父の日で実家の屋上で久々のBBQ 前回大騒以降のお久しぶりの為か、Coki夫も大はりきりで楽しそう 午後3時過ぎ、すこし曇もあ…

京都 ー日帰りー😽

先月のゴールデンウィークの話になるが3年ぶりに京都に行って来た 家の最寄りの駅から京阪電車(おけいはん)で一本、特急に乗りだいたい家から1時間弱で四条に到着 さすがコロナの規制が無くなったばかりなのか、すごい観光客で賑わっている 日本人観光客…

就職活動が進まない😅😅😅

今日は梅雨の晴れ間で朝から洗濯と掃除、ゴミ出しをしやっとひと息 今週から本格的に仕事探しを始めたが、なかなかすすまない。 一応、転職サイトに登録しているので毎日かなりの数のメールやLineに情報やら案内が届く。1日に100軒近くくるので目を通す…

すっかりリラックス🐈🐈🐈

早朝からとっても元気なBella お腹が空いたらミャーミャーと足にまとわりついてくる。 1日4、5回に分けて仔猫様のご飯とおやつとミルクを色々ミックスしながら与えている Bellaを譲りゆけた時に2ヶ月と聞いていたが、あまりにも小さいので産まれた日を聞…

わが家にやって来てくれました!!😻😻😻

6月9日にわが家にやって来てくれたBella、2ヶ月です、よろしくニャン 日本に帰って来てから、保護猫の譲渡会に行ったりSNSをチェックしたり探して求めやっと我が家に来てくれました。 ねこロスの際は、近くのイオンの中のペットショップにねこを見に行った…

お騒がせな休日

BBQ

寒くてもいい天気の日曜日、せっかく一日の始まりはテンションも上がっていたのに、一変し散々な夕方に。。。 休日は朝寝坊、ぐっすり眠って気分も爽快。 週末はcoki夫が朝食を作ってくれるので出来上がるのをソファで待ってる フォローしているYoutubeを見…

わーい🙌

今朝は4時前に起きて、アルゼンチンvsクロアチアを見ました。 3ー0でアルゼンチンが勝って嬉しい 今までみたいにハラハラなく、今回は安心して最後まで見れました!!! アルゼンチンの街中 アルゼンチンの親戚が広場で観戦している様子が動画で送られてきて…

退屈な生活は時間が過ぎるのが早い

今月上旬から御堂筋のイルミネーションが始まり街の様子が華やかになり、仕事終わりにイルミネーションを見ると疲れていても心がホッコリする。 お店やホテルもクリスマスデコレーションが始まり、いよいよ年末がそこまで来ていると実感。 今年も残すところ1…

久しぶりの通勤電車。。。

前の職場の同僚が声をかけてくれたので短期間の手伝いをする事になり、2年ぶりの通勤電車に毎日乗ることに。 ラッシュアワーの相変わらず混みぐあいに、うわーマジですか!?と心の中で叫ぶ。。。‍ 乗り換えの大阪駅(梅田)はあちこちから人が溢れてくるので…

やっぱり便利だね。

帰国してから冷蔵庫が壊れてた為、ずっと惣菜や外食の日々。 お手軽で安い牛丼屋、うどん屋、中華、開店寿司など気楽に利用できる。 本来料理するのは好きな方だけど、料理するより美味しくて安上がり このセットメニューが700円だい モーニングも500円(ジャ…

ちょっとホームシックかも。。。

のんびりした海辺の街から日本の世界に戻ってくると、あらためて時間の流れが全く違い、何だか妙に疲れる。。。 関西空港に到着した瞬間から空港スタッフのきっちりした案内に始まり、駅はAI securityが巡回、駅構内ではアナウンスや電車の発車音に何だかず…

帰国 その2

ようやくパリのCDG空港✈️に到着。 飛行機から出てトランジットゲートをモニターで確認し、Mゲートを目指し移動。 12時間強のフライトの後で脚がすごく浮腫んでむくんで少し痛いけど歩くうちに段々マシになってきた。 それにしても空港が広いので乗り換えの移…

帰国 その1

日本に帰るにあたり、有効な3回目のワクチンを接種していると今回はPCR検査は不必要なので、お金と時間の節約になった。 PCRは出発の72時間以内と制限がある為、今までしょうがないと思いつつも面倒くさいのが正直なところ。それが9月7日から帰省が変わって…

満足なひととき🤩

今日は街の中心地で手続きがあった為、お姉さんと一緒に久々のレストランでのランチ 日本では、友人と一緒にランチや買い物に行くのが楽しみだった。 しかし、こちらに来てからは、主にホームパーティー、アサドや夜に出かける事が多かったので、なかなか大…

やっぱり嬉しい誕生日🤩

やっぱり何歳になってもお誕生日にお祝いされるのは嬉しいものだ。 Xserverビジネス 日本でも家族でお誕生日をお祝いするのは普通だけど、子供の頃の誕生日会を除いて、大人になってからは成人式や還暦などの節目を除いて盛大なお祝いはすくないのではないか…

Mar de las pampas

最近、春の訪れと共に少し遠出しコースター巡りが続いている。 まずは北へ車を走らせ1時間半。道路は広い2車線で、基本的に街中を過ぎると渋滞も全くないので快適なドライブであっという間に、Mar de las pampasに到着。 道中の景色は転々と小さな町がある以…

今後はさらに用心しなければ。

ここ最近警戒はしていたけど、先日やはり泥棒の被害に遭ってしまった↘️ 1ヶ月程前のある晩、家族がネコを庭に呼びに行った際に、塀の上に人が立っていたのを見たのが始まりだった。 それから10日ほど後、今度は隣の家に住む姪が窓の外に人影が見えると連絡し…

今さらだけど。。。

何が今さらかと言うと、SNSにハマりました。 昔から興味が出ると没頭する方ではありましたが、楽しくてしょうがない。 用事がない日は何時間でもいIPad を見ている。。。。。。 Xserverビジネス Xserverビジネス もちろんメールやインターネット、ネットショ…

何に惹かれるっていうと。

ここ数日、とても暖かく散歩するのに最高の天気。 街の中を歩いていると1時間はあっという間にすぎる。 日中、20度を超えていても日陰に入ると風が心地よく涼しいので、日本の様にただ蒸し暑くて疲れると言うこともない。 散歩をしていて何が楽しいかという…

ひと安心⁉️

初めてイミグレーションに行ってきました。 海外に住む外国人にとって避けて通れないのがビザの手続き。 これまでも他の国々でも何度も手続きをやってきた。 国によるとも思うが、ビザの取得や更新は結構面倒く時間がかかるし、前もって調べて準備してもスム…