ccokitaのネゴト

シンプルで自由な生活に憧れつつ現実は。。。plus 猫のいる生活、ときどき旅行、関西在住外国人パートナーとの生活をつぶやき中😽😽😽

子猫のワクチン接種

チビちゃんのLunaも2ヶ月になったので、早速ワクチンを打ちに。

 

ケージではなくキャリーバックに入れて自転車で動物病院へ。

Bellaと違いすごく大人しい

 

病院の受付で、今日はBellaちゃんではなく新しい猫ちゃんですねと

Bellaの時と同じく混合ワクチン、お腹の虫の検査と爪切りをお願いしました

診察室へ入ってもすごくおとなしいくいい予感😌

先生たちがBellaちゃんと誕生日が違うんですねと、「姉妹ではなく従姉妹なんです」

 

まず体重は1,1kg。先生にボディチェックをされてもじっとしている

次に検便チェックだがミャーとも言わず😌

爪切りはどうか、全然嫌がらず4本足ともすぐ終わる👍👍👍

最後にワクチン、少しチクってするけど大丈夫かなっと先生

全くヘッチャラで微動だにせず、先生や看護婦さんも思わず本当に大人しくてお利口さんですねと褒めてくれました🥹🥹🥹

来週は Bellaの2回目ワクチンに連れてきますと言うと笑ってらしゃいました

受付からお支払いまで15分もかからず本当にお利口さんでした

 

家に帰るとBellaがお待ちかね、ドアを開けるとミャオーと足元に擦り寄ってくる

久々の一人は寂しかったのか、2匹ともお利口さんでした

ご褒美のおやつとご飯を楽しんでね😻