ccokitaのネゴト

シンプルで自由な生活に憧れつつ現実は。。。plus 猫のいる生活、ときどき旅行、関西在住外国人パートナーとの生活をつぶやき中😽😽😽

初めての河川敷での散歩

お天気が良かったので、近所の河川敷にBellaを連れて行きました

 

最初はびくびくしながらケージから出て来たが、少しずつ外の環境にも慣れて木登りへまっしぐら

野生の血が騒ぐのか、猫の習性か自然に木登りもでき楽しそうだ!!

少し登っては戻って来て、また更に上へ。少し高いところでミャオと甘えて鳴いている

自然の中で生き生きとしているのを見るとこっちまで幸せな気分に

 

 

家に来たばかりの頃に比べるとアクティブさがさらにアップ、

最近は悪さをした後はどこかに隠れ顔を半分出して様子を見ている、かしこい。



毎日家の中で走り回って遊んでいるのを見るとどうしても庭やパティオがあればなぁと思ってしまう

まぁ一軒屋だからまだスペースはある方だと思うけど、やはり田舎や外国みたいに庭や自然があって動物に優しいとは言い難いかも

外国人のcoki夫は余計そう思うらしく、先日も散歩を一緒に行けるように猫のキャリーバックを購入

来月の2回目のワクチンやダニやノミの薬が終わったら外に連れ出す頻度も多くなりそう

 

念の為、昨日は取り急ぎ手作りの名前と電話番号ネームタグを首輪につけ、今後は可愛いペンダントを作ってもらおうと思う

万一逃げ出した場合も考えてマイクロチップも入れなきゃならないし、しないといけない事が多い

ウチは住宅街にあるので近所で猫ちゃんを飼っている家が割と多く、通りで猫ちゃんが寝そべっていたり歩いているのをよく見かける

 

先週からCoki夫がBellaが一人でお留守番は可哀想だし遊び相手が必要ちゃうのと言い出した

そして昨日、Bellaを譲り受けたお宅にBellaの従兄弟が3匹まだ引き取り手が決まってないって♪

1匹譲ってもらおうかという方向へ話が(ほ、本気か?!)と思っていたら先ほど、今週末にBellaの従兄弟が家に来るよと報告あり

まだ1ヶ月のベイビーちゃんらしい

楽しみだけどこの夏は猫の世話で終わりそうな予感

ちゃんとあなたも世話をしてよと思いつつ今週末楽しみです

TVでも話題の魔法のタオル!【エアーかおる】