ccokitaのネゴト

シンプルで自由な生活に憧れつつ現実は。。。plus 猫のいる生活、ときどき旅行、関西在住外国人パートナーとの生活をつぶやき中😽😽😽

お茶探しがつづく🫖

まだ美味しい紅茶に巡り合わない😕

 

たかだかお茶と思われるが、子供の頃からお茶が大好きで1日何杯も飲まないと気が済まないccokitaには重要問題。日本の家と職場には常時たくさんの種類のお茶を常備していた。(残念ながらアルゼンチンの国民ドリンク、マテ🧉は昔から苦手) 

 

夢見る状況は⬇︎

1 朝一は少し濃いめのEnglish breakfast teaにミルク

2 脂っこい食事の後は、烏龍茶やジャスミンティ

3 午後のティタイムにはアールグレイハーブティールイボスティー

4 日本食のお供にはもちろん日本茶

 

お茶を求めてスーパー、オーガニック店、ショッピングモール、そしてcabrales(成城石井みたいな店)へ探しに行ってはみるものの手頃で美味しい物が難しい。イギリスのTwiningsはスーパーで売っているアルゼンチンの紅茶より3〜4倍も高くてやめた。。。

 

Taragi, Big Ben, La Virginiaの紅茶はあんまり好みではないので、常備しているハチミツレモンを入れていただいている。Green HillsのclassicとVirgin IslandsのEarl Greyは最近のお気に入りだけど、何だかものたりない。

今思えば、日本は様々な国のお茶が簡単に購入出来てたので有難かったのね。

本日の手作り

昨日貰ってきたレモンを使ってレモンケーキ焼き、今ブログを書きながらいただき中。

そしてフォカッチャ(オリーブ、ローズマリー、シーソルト入り)はこちら⬇︎



コーヒーを飲むのが多くなってきた為か、肌荒れが気になるこの頃。

 

 

 

 

 

 

iPadから送信