ccokitaのネゴト

シンプルで自由な生活に憧れつつ現実は。。。plus 猫のいる生活、ときどき旅行、関西在住外国人パートナーとの生活をつぶやき中😽😽😽

お騒がせな休日

寒くてもいい天気の日曜日、せっかく一日の始まりはテンションも上がっていたのに、一変し散々な夕方に。。。😱😱😱

 

休日は朝寝坊、ぐっすり眠って気分も爽快。

週末はcoki夫が朝食を作ってくれるので出来上がるのをソファで待ってる😸

フォローしているYoutubeを見ながら美味しく朝食をいただき、掃除をしたい気分になりテーブルクロスを交換しキッチンの掃除を開始。

ガスレンジや水回り作業台など音楽を聴きながら掃除が進むーーーと手を伸ばしてテーブルを拭いていたその時、右の腰あたりに激痛が、声にならない ぎゃー😵‍💫😵‍💫😵‍💫

あまりの痛さに身動きが取れない、直ぐに5年前に椎間板ヘルニアになった時の状況が頭によぎる。

 

何とかソファにたどり着き、あまりの痛さに横になっても座ってもどの体制でも痛みが襲ってくる。仰向けで膝を立てて何とか一番楽な姿勢でじっとする事に。

 

我が家では休みの日にバーベキューをするのが日課になっているが、この日もいつもの様にCoki夫がベランダでお肉を焼いていた。

私はと言うと痛みのあまりリビングのソファで寝ていたのだが、ふと外がガヤガヤとうるさいのに気づいた。

 

そこへ家のチャイム音と男性の呼び声が聞こえてき、主人が玄関に行きドアを開けると何と救急隊が「大丈夫ですか?」と

(何事ですかとソファの上で驚く私😳😳😳‼️‼️‼️)

いやいや、バーベキューでお肉を焼いてただけですが??と主人。
隊員の方も笑いながら「煙が出てると通報があり確認にきたのですが、すみませんね」と、その後も警察、消防署の方に話を聞かれ、「大きな肉、美味しそうですね」とお肉の写真を撮られ、「まだお肉出来てないんですよ」と談笑していると近所に住んでる父が飛び込んできた。

「大丈夫か、何や消防車の音が聞こえたからビックリしたやん、肉焼いてただけか」とへって感じの父。そこに今度は母まで登場し大阪のオバ様トーク開始。

 

私がソファの上で腰が痛く身動きが出来ないを見た瞬間、「最近太ってきたから腰が痛くなるねん」と母。全然関係のない話になりハァとため息な私。

主人も「ご迷惑をお掛けしました」と、その後皆んなが一斉に去りひと段落。

わずか15分程なのに何だかぐったりさらに腰が痛いく痛み止めを飲みソファに項垂れる。

 

外では母が近所の知り合いと話している声が聞こえてくる。まぁ説明してくれてるのでありがたい事はありがたいが。。。ハァ😩😩😩

 

お肉も出来上がってなかったのでその後はオーブンで焼きく。

切る前は2キロぐらいの大きなお肉



夕食を食べている時にちょっとグチりたいcoki夫の話が長く、最初はうんうんと聞いていたが腰の痛みがひどくイライラがピークに。 「人が腰が痛くてしんどい時にうるさいねん」と怒り爆発💢💢

その後、険悪な雰囲気で1日が終了。

 

朝の出だしは幸せ気分だったのになぁ😮‍💨😮‍💨😮‍💨