ccokitaのネゴト

シンプルで自由な生活に憧れつつ現実は。。。plus 猫のいる生活、ときどき旅行、関西在住外国人パートナーとの生活をつぶやき中😽😽😽

近隣の海辺へ街ブラ

家から車で約、1時間弱でいけるSanta Claraという海辺の町にいってきた。

 

こちらは7月後半に2週間のスクールホリデーがあり、アルゼンチンでも日本のGo to travel の様な政府の政策がある様で、親戚達もそれを利用してホリデーに行ってきた。

ホリデーに行きたいのは山々だが、少し前に旅行代理店で色々面倒だった為、今回は先日行ったSpaと近隣の海辺でホリデー気分を楽しむ事に。

 

Santa Clare は大好きな鎌倉の由比ヶ浜に似た印象だが、街全体はこじんまりとしてレトロ感が漂っている。真冬のため街中に観光客はおらず閑散としている、その為か現地の人とすれ違うたびじーっと顔を見られる。特にスーパーにはいりレジで待っていると、キャッシャーやセキュリティの人達にガン見される始末! もしかして、ドロボーに間違われてる😧⁉️(まぁ、小さな町は、皆んなが顔見知りだからよそ者が来るとすぐわ分かるしね)

 



その後メインストリートを抜け、ビーチ沿い🏖に沿ってブラブラっと。

予想してた通り、ビーチ沿いのレストランが開いてないところが多く、先程ビールやエンパナダ、サンドイッチをゲットして正解😌

 

さっそく、ビーチに腰を下ろしいただきます♪



この日はビーチに数人魚釣り🎣をしているだけで、まさにプライベートビーチ状態。

海を眺めてボーっとしているだけで、メディテーションやヨガをするより無心になれ、幸せ感MAX、他に必要な物はない。 次は夏に着たいなぁ♫

 

 

 

iPadから送信