ccokitaのネゴト

シンプルで自由な生活に憧れつつ現実は。。。plus 猫のいる生活、ときどき旅行、関西在住外国人パートナーとの生活をつぶやき中😽😽😽

久しぶりの通勤電車。。。

前の職場の同僚が声をかけてくれたので短期間の手伝いをする事になり、2年ぶりの通勤電車に毎日乗ることに。

ラッシュアワーの相変わらず混みぐあいに、うわーマジですか!?と心の中で叫ぶ。。。😵‍💫

 

乗り換えの大阪駅(梅田)はあちこちから人が溢れてくるので、なかなか人混みの並に乗って進めない。皆んな下に俯きながら無表情で早足に突進してくるから、ぶつからないように避けるなで精一杯。ぶつかりそうになり、「すみません」とこちらが言っても相手は無言でさっていくから、ゲっ!!朝から怖いんですけど。。。

やっと乗り換えの電車にたどり着き、たまたま女性専用車両に乗ると間違って乗ってきた男性が女性ばかりなのに気がつき慌てて出て行く。

そのまま乗っている男性は外国人の方か年配の方ぐらい。

電車に乗っている時間は、トータル20分ぐらいだけどオフィスに行くだけで一仕事した感じ。

 

仕事は主にコンピューターの入力作業が中心であっという間に帰り時間。

楽しみはオフィス街なのでお昼休みに美味しいランチが出来ること。

こちらは中華のランチメニュー、1000円!! ご飯とザーサイはお代わりでき、コーヒー付き

 

今回は正社員じゃないので残業無しで定時に帰れるからまだマシだけど、それでも帰りの満員電車に乗る頃にはぐったり。

帰りにスーパーによって夕食の準備と片付け、その後自分の時間だけど1日は瞬きしてるうちに過ぎ、気がついたら1週間が終わっている。

この調子でいくと今年もすぐに終わりそうな勢いだ。

 

とにかく少しは働らかないと、最近物がよく壊れて色々購入しなくてはならなく、先日やっと新しい冷蔵庫を購入し2週間の冷蔵庫無し生活にピリオド

 

また昨日は携帯電話がとうとう壊れてしまった。6、7年は使ってたので愛着があったけど新しい携帯をどれにするか探さなくては。

ずっとiPhoneユーザーなのだが 本当は一緒にMacも買い替えたいけど結構出費が大きいのでため息。😮‍💨

 

しかもまだ家にインターネットを繋いで無いから何かと不便。

近所のモールに色々調べに行くとインターネットプロバイダーと携帯会社乗り換えで、確かに安くなる道はあるのだが、どうせなら携帯は乗り換えたくない。 

インターネットも来年どうなるか分からないから光の工事もあんまりしたくなく、どっちかと言うとホームルーターの方が便利。

今月一杯には何とかしないと家でやりたい事が進まないから本当に不便で大変な手間。

今は何でもオンラインだから。

 

Xserverビジネス

仕事を始めると日々追われる生活で、時間の余裕が全くない。

やる事リストは全く手付かずで、早くリズムを取り戻さなきゃとイライラ。

あーあ、あちらはもうすぐ夏で最高の季節。

親戚から写真やビデオが送られてくるたびに羨まし過ぎてため息😮‍💨

早くあっちにかえりたくてしょうがないないこの頃。

まずはインターネットプロバイダーを早く決めなきゃ‼️

 

大好きなビーチの写真を見て気分を上げなくては。



 

iPadから送信