ccokitaのネゴト

シンプルで自由な生活に憧れつつ現実は。。。plus 猫のいる生活、ときどき旅行、関西在住外国人パートナーとの生活をつぶやき中😽😽😽

スパに行ってきました♪

やっぱり、スパはリラックスにもってこい😍

 

さて、今朝は楽しみにしていたスパに行ってきた‼️

朝10時から3時間(ビジター)の予約。

まず受付でチケットを渡しチェックインの手続き開始、受付の方が詳細を英語で説明してくれ大助かり😊これだけでポイント高い。

利用できるのはジム、プール&ジャクジー、サウナ。 マッサージなどのトリートメントも別料金であり(マッサージは来月まで予約が取れないとの事😃)

 

1階の女性フロアでロッカーの鍵、バスローブ、バスタオル、サンダル受け取り、更衣室へ。そんなに広くはないが、居心地のいい雰囲気。

 

まずはジムへ

目に入ってきたのは壁の至る所にスポーツ選手のユニフォームが飾っている事だ。特に普通のジムとあまり変わらないがマシーンに戸惑っていると直ぐにスタッフが設定をしてくれ😅とても親切だ。40分ほどの有酸素運動と筋トレで運動不足のためか少し足がプルプルっと😓  

 

 

次はプールとジャクジー

思ったより広く明るく落ち着いた雰囲気。 スタッフも利用者も皆んな笑顔で挨拶してくれフレンドリー(シニア層が多く、スパ会員の方達のようだ)

プールは温水でちょうどいい温度、一番深いところは足が届かないぐらい。

休憩をしながら30分ぐらい平泳ぎ、全身を動かして身体も喜んでいる。

 


最後はサウナとリラックスルーム

運動後のサウナは最高で特にスチームサウナが気持ちよかった。

20分ぽどサウナに入り、その後ジャクジーでリラックス。

 

1番の感動は久々に熱いシャワー🚿を長時間浴びれた事だ。

(ただシャンプー、トリートメント、ボディソープなどのアメニティはあまり良くないので、自分で用意する方がいい。ドライヤーはあるが、化粧水などは無い)

身体もポカポカになり心地いい疲労感で幸せ⤴️😍 

お腹も空いてきた♫