ccokitaのネゴト

シンプルで自由な生活に憧れつつ現実は。。。plus 猫のいる生活、ときどき旅行、関西在住外国人パートナーとの生活をつぶやき中😽😽😽

残念、新鮮に見えない野菜たち🥬🥕🌶

値段が上がっている割に、野菜の質が悪いのが何だかなぁ🤔

必要で買いに行ってるはずが、買うのに躊躇してしまう。。。

 

  • こちらの野菜たちどう思いますか⁉️

昨日、チェーン店が多いスーパーに行ってきましたが、どうしても新鮮には見えないよ。購入した商品がこちら↓、大体3,500ペソでした。(最近のレート 1ペソ=1円ぐらい)

先日、値段が高騰しぼやいたアセルガ

キャベツ半玉、約290ペソ高すぎます。😓

 

ついでにスーパーの雰囲気もご紹介しますね♪  

色々なスーパーに行くけど、コロナ禍なのか日本みたいな混んでいるところには、今のところ見かけてません。

 

  • 夕食の焼きそば

せっかくキャベツを買ったので新鮮なうちに、今日のメニューはキャベツたっぷりの焼きそば(焼きそばが手に入りづらいのでスパゲティで代用🍝)とカボチャコロッケにしました。焼きそばの具材はキャベツメインで牛肉のミンチと緑色パプリカを入れ、味付けは出汁の素、生姜、ニンニク、醤油、レモン、塩胡椒に胡麻を振りかけました。 カボチャは家庭菜園で採れたもので無料で安上がり😌

家族は美味しいと食べてくれたので良かった🤗

 

明日は何の料理にしようかなぁっと。