ccokitaのネゴト

シンプルで自由な生活に憧れつつ現実は。。。plus 猫のいる生活、ときどき旅行、関西在住外国人パートナーとの生活をつぶやき中😽😽😽

満足なひととき🤩

今日は街の中心地で手続きがあった為、お姉さんと一緒に久々のレストランでのランチ🍽

 

日本では、友人と一緒にランチや買い物に行くのが楽しみだった。

しかし、こちらに来てからは、主にホームパーティー、アサドや夜に出かける事が多かったので、なかなか大好きなランチに行く機会が無かった。

 

Xserverビジネス

春到来で寒くもなく暑くもない最高の気候、今日は天気も良いのでまずはコースター沿いを散歩、エメラルドグリーンの海と空の青さに解放感抜群。

 

そしてショッピングやレストラン通りをブラブラし、本日のレストランを決めた。

ちょうどお昼時だったのでレストランの中は満席近い。 

天気もいい事だし外の席に座ることに。

近くのテーブルにはワンちゃん連れの年配のご夫婦が、犬達はおとなしくテーブルの下におさまっている。日本では犬連れで入れるレストランもそうそうないので、こちらのオープンなところがホッコリする。 その他は会社の同僚やでランチをしているテーブルが多い。

 

さて忙しくても笑顔で対応してくれるウェイトレスにセットメニューとビールを注文。

セットメニューはサラダ、パンの盛り合わせ、メインコース(ビーフ、ポーク、チキンから選べる)そしてコーヒー。 やっぱりアルゼンチンは牛肉がおいしいのでメインはステーキをMedium well downの焼き加減で😋

 

早速、ビールとパンの盛り合わせサラダが運ばれてきた。

とりあえずビールで乾杯🍻お昼間のビールは最高‼️

サラダドレッシングはオリーブオイル、バルサミコ酢と塩をお好みで。

パンとsalsa criollaが美味しいので心が弾む。



メインのステーキ&フライドポテトが運ばれてきた。

お肉は結構分厚いステーキだけどジューシーで柔らかい、ポテトもいい具合にクランチでとっても美味しく、うーん幸せ😊

だけどビールとパンで結構お腹が一杯で、ステーキ食べきれず🤣お姉さんのチキンも量が多く、残りは全てCcoki夫が平らげる事に。

 

忙しいウェイトレスに食後のコーヒーをお願い。 もうお腹が一杯過ぎてコーヒーも飲めないぐらい。。セットメニューは一人1350ペソその他ドリンクと合わせて3人で4050ペソ、少しチップを渡しとっても満足なランチタイムだった。

 

食後はゆっくりと住宅街を散歩することに。

至る所で街路樹がとっても綺麗に咲いている



結局、夜のメニューもステーキ&トルティーヤ、赤かぶの温サラダ。

今日は満腹の1日、明日は少しエクササイズせねば😅太る一方だ。

 

 

 

 

 

 

 

iPadから送信