ccokitaのネゴト

シンプルで自由な生活に憧れつつ現実は。。。plus 猫のいる生活、ときどき旅行、関西在住外国人パートナーとの生活をつぶやき中😽😽😽

やっぱり嬉しい誕生日🤩

やっぱり何歳になってもお誕生日🎉にお祝いされるのは嬉しいものだ。

 

Xserverビジネス

日本でも家族でお誕生日をお祝いするのは普通だけど、子供の頃の誕生日会を除いて、大人になってからは成人式や還暦などの節目を除いて盛大なお祝いはすくないのではないかなと思う。

 

こちらではしょちゅう誕生日の集まりがある。1ヶ月に一体何回あるのか?

あまりにも頻繁に誕生日会があるのでまたなのねと思うこの頃で、ようは誕生日という理由でパーティーを楽しみたいかなと結構冷めていた。

 

こちらでは大切なお祝いのなかに、女の子の15歳の誕生日がある。

以前、姪の15歳の誕生日祝いのビデオを見たがまるで日本の結婚式の様に盛大でビックリ😳したのを覚えている。 

豪華な食事に、音楽、ダンス、豪華なドレス、お父さんと娘が踊る姿は結婚式にしか見えない😌

 

また義理姉の50歳の誕生日にも姪の15歳の誕生日と同じように盛大なパーティーを開催。参加者も100人近いようだ。。。😅

感覚が違うのか規模が大きすぎの様な気がするのは私だけ😳

イブニングドレスを着て記念写真をプロのカメラマンに撮ってもらい、パーティーもビデオ撮影。コース料理にダンスパーティがかなり長い時間行われている。 

参加者は家族親戚を除くと会社の同僚や友人など、シニア世代も超ノリノリで踊っていて、楽しそうだ。この国の人達は楽しむのがかなり上手で羨ましい。

恥ずかしがっている人なんていない。

 

20年近く前にお姉さんの結婚式に参加した際、ほろ酔いでノリノリでダンスていた話を未だにあの日本人は誰だーーと集まりがある度に話題になるらしい。

その時のビデオを見るかと言われても、恥ずかしい🫣から見たくない超日本人の私。。。

 

先月は私の誕生日だったのだが、少し前から誕生日会の話がのぼり、何度も盛大にしないで欲しいとお願いし、家で親戚一同集まりお祝い🥂で十分と言い続けた。

 

誕生日当日、朝一でケーキと風船の宅配が届く!! ナイスサプライズ🥹に感激


夜のパーティーでは大好きなハム、チーズ🧀、サンドイッチ、pizza、大好きな辛口のワイン、そして花火付きのケーキで英語と日本語でHappy Birthdayを大合唱。それだけでとっても幸せな時間。

 

特に嬉しかったのは、義弟からの手作りバースデーカードに感激‼️

 

家族の皆んなにありがとうと感謝の気持ちで一杯😍

これからは誕生日に呼ばれたら、「またか」と面倒がらずに参加しようと思う。