ccokitaのネゴト

シンプルで自由な生活に憧れつつ現実は。。。plus 猫のいる生活、ときどき旅行、関西在住外国人パートナーとの生活をつぶやき中😽😽😽

今さらだけど。。。

何が今さらかと言うと、SNSにハマりました。😅

昔から興味が出ると没頭する方ではありましたが、楽しくてしょうがない。

用事がない日は何時間でもいIPad を見ている。。。。。。

 

Xserverビジネス Xserverビジネス

もちろんメールやインターネット、ネットショッピングは普通に使ってたが、FB、インスタ、YouTubeTwitterTikTok などは、アカウントを作ってもあくまで友人の物を見る為で、自分から発信する事はなかった。 「いいね」も一言でいうと面倒くさい。。。

 

1年半前に仕事を辞めてから時間ができ、まずは海外のネットドラマアメリカ、イギリス、韓国、中国ドラマにはまって現在進行形だ。

 

去年は失業保険申請時に、今後のことを考え職業訓練校でウェブデザイナーのコース(どんな様子かは後日新たに書こうと思ってます)を受講した。どうしてかと言うとPCを使いながら新しい事を始めてスキルアップを考えてのことだったが。

 

TVでも話題の魔法のタオル!【エアーかおる】

こちらに来てから、時間もあるので重い腰を上げてインスタデビュー😆

最初はYouTubeで初心者向けの動画を見ながら1時間ぐらい勉強し、緊張しながらいざ投稿。写真編集、動画作成、文字入れ、BGMの選曲など始めてみると思ったより簡単で、何で今まであんなに面倒くさがって避けていたのか不思議でしょうがない。

 

何故こんなに楽しいかと自分でも不思議だ🤔が、特に去年受講したフォトショップのお陰で写真編集がサクサクでき、便利なアプリもたくさんあるので携帯で撮った写真や動画が簡単に編集出来ありがたい。 最近何の刺激もない生活だった為か自分で企画、作品を作るのに仕事とは全く違って遣り甲斐を感じ完全なる自己満足。

 

それにAIの賢いことに今更ながら感心する。自分自身で友人知人のアカウントを探さなくても勝手に見つけてくれるので、さくさくと知り合いをフォローすることが出来るしメッセージを送るのも簡単。特に海外の友人など近況がオンタイムでシェア出来るので、インスタのチェックが日常的になった。

 

何十年人生を振り返ると今まではアウトドア派!!

 

短期間でインドア派へ、インドアと言うと聞こえは良いがオタクへまっしぐら。

 

やはり世間で流行っている物は理由があったのだ。

もちろん個人情報に関するセキュリティなどは気をつけないといけない。 

今後も色々な機能の使いかたなど次から次へとまだまだだ。

 

少し前からesportもよく耳にし興味はあるが、ゲームにもハマると少しこわい気が。。。

 

今思えば父が仕事をリタイアしてから、急にスマートフォンを使いさらにPCのコースに通い熱中している姿を見て感心していたが、これからは面倒くさがらず世間で人気&認知されている物は一応試さなきゃあと思うこの頃だ。

 

iPadから送信